東京は晴天なり!

消費税も、電気代も、値上げ、値上げ、、、。働く気、なくすな。

スウェーデンカフェ

事務所の近くにスウェーデンカフェができたので行ってきました。

「 Kafetanten」

 

f:id:tellweb:20131228121344j:plain

スウェーデンは寒いので、みんなちょっとでも天気がいいと、テラス席に座りたがるそうで、ここに来るスウェーデン人のお客さんも、外に座りたがる人が多いそうです。

 

f:id:tellweb:20131228121746j:plain

女子が好きそうなかわいい雑貨がいっぱい並んでます。

 

 

f:id:tellweb:20131228123929j:plain

ランチセットをいただきました。かぼちゃのスープがおいしかった~。

 

f:id:tellweb:20131228130321j:plain

 

オーナーさんがスウェーデンの事を色々教えてくれて、ちょっとした社会勉強になりました。スウェーデンはEUに入ってるけどユーロじゃない、とか。

あんまり気に留めたことない国なので知らなかったです。

この界隈には意外とスウェーデンの人がたくさん住んでいるそうです。