
東京は晴天なり!

消費税も、電気代も、値上げ、値上げ、、、。働く気、なくすな。

偶然

寝る前にNetflixで映画を2本観ました。

ランダムに、観たことがない映画を選び、

一本目はラブコメ抱きたいカンケイ」。

二本目は「Steve Jobs」。こっちを観はじめたところで、あれ?っと。

なんと、両方とも同じ俳優さんが主役でした!なんの予備知識もなかったからびっくり。

一本目では、特に何も思わなかったけど、二本目のSteve Jobs、雰囲気出ていてSteve Jobsに似てたな。

(って、よくよく調べたら、Steve Jobsって映画が2つもあった。)

 

それにしても、あーこんな色んなことがあって、今のアップルがあるんですねぇ。

もう一本の方も観てみたいな。

カフェ巡り

友達が気になるカフェに行きたいというので、行った先は根津美術館

ここのカフェがいいんだとか。

しかし、私の寝坊のために出発が2時近く。

それでもしっかりランチも食べ

美術館の展示は見たものの、カフェの入店時間をタッチの差で逃がしてしまいました。

美術館に入場しないと入れないカフェ。

たぶんもう来ないだろうな~。

根津美術館の庭の池)

f:id:tellweb:20170207163555j:plain

 

赤狩り

ちょっと前にギンレイホールで映画「トランボ」を観てきました。

マッカーシズムの時代のハリウッドでの赤狩りの話。

職場でN子ちゃんに説明しようと、

赤狩りってわかる?」と訊いたら、横からYさんが、

「赤いショウガやないで」と、関西弁で言っててウケました。

エンドロールで、トランボの奥さん役がダイアンレインとありビックリ。年とってもキレイですな。

f:id:tellweb:20160330154952j:plain

寒い日はラーメン

背脂がおいしいと評判のラーメンを食べに行こうと誘われ、行ってきました。

背脂ときいて、脂っこかったらイヤだなと、ちょっと躊躇しましたが、しょうゆ、しお、みそのあっさり系のお店だったのでおいしくいただきました。

f:id:tellweb:20170121171147j:plain

寒い中をてくてく歩いて行って、ラーメン食べてあったまって、また歩いて帰る。

し・あ・わ・せ。寒い日のラーメンはしあわせになります。 また行きたいな。

そして帰ってテレビを観ると、稀勢の里、悲願の優勝確定と。

普段は全然興味ない相撲でも、周りで騒いでいたので今場所だけのにわかファンになりました。

 

アロマディフューザー

二代目試運転。

むか~し買ったシダーウッドとペパーミントを混ぜて焚いてみた。

ハッカの香りがします。

本体自体は、木とガラスの重厚感がマル。

f:id:tellweb:20170115021552j:plain